夜更けの雑記

考えごとばかりの夜更けにつらつらと。中の人は https://x.com/hanagasaita1?s=21&t=2juT5rV5NCJFKKJZhjaOfg

親知らず抜歯体験記④(5日目8/22、6日目8/23)

こんばんは。Saitaです。

親知らず抜歯体験記、5日目と6日目です。

意外なところに問題が発生しました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

○5日目

ガーゼがフワフワと浮いているのがかなり気になりますが、痛みはかなり軽くなりました。一応痛み止めを一日に2錠飲む感じです。腫れはほぼ引きました。

 

一人暮らしをしているのですが(実家は県を跨ぎますが電車で30分くらいの距離です)、昼頃母がふらっとやってきて「マック食べたい」と。

まあ大丈夫だろうとマックへ。しっかりした固形物を食べるのは久しぶりだったので、少し不安に思いながら、しかしえびフィレオとポテトを頼んで食べました。

食後少し痛みましたが、噛み疲れかもしれません。

 

5日目夜。お尻の痒みで目が覚めました。

じつは3日目あたりから地味に毎食後下痢が続いていて(腹痛は相変わらずないです)、お尻がかなりかぶれていました。

下痢の原因はわからないままです。最初は、抗生物質と一緒に飲んでいた整腸剤のせいか…?と思っていたのですが、飲み終えても続いています。固形物をあまりとっていなかったからでしょうか…?

とにかくお尻がかゆいです。歯を抜いてなぜお尻がかゆいのか。甚だ疑問です。

家にあったフェミニーナ軟膏を塗りましたが効かず。よくわからないまま保冷剤で冷やしたりしましたがまあ効かず。かゆみに耐えて寝ました。

 

○6日目

食事はほぼ普通のものをとるようになりました。ごまなどの詰まりやすそうなものは、歯を抜いていない方でかなり注意しながら食べています。

食後は必ず下痢です…。そしてお尻がかゆい。

 

痛みはあまりありませんが、時間が経つと少し痛みが出だすので痛み止めを1日2回飲みました。

 

明日はかゆみに効く薬を買いに行こうと思います…

 

では、かゆみと戦いながら寝ます。

おやすみなさい。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

抜歯前日まではこちら

https://asaita23.hatenablog.com/entry/2020/08/17/232518

抜歯当日の様子はこちら

https://asaita23.hatenablog.com/entry/2020/08/18/

抜歯2日目(翌日)の様子はこちら

https://asaita23.hatenablog.com/entry/2020/08/20/004316

抜歯3日目と4日目の様子はこちら

https://asaita23.hatenablog.com/entry/2020/08/22/002804

抜歯7日目と8日目(抜糸日)の様子はこちら

https://asaita23.hatenablog.com/entry/2020/08/26/005201