夜更けの雑記

考えごとばかりの夜更けにつらつらと。中の人は https://x.com/hanagasaita1?s=21&t=2juT5rV5NCJFKKJZhjaOfg

親知らず抜歯体験記②(2日目8/19)

こんばんは。Saitaです。

前回の記事、3000字ありました。あくまでも自分の覚え書きにと詳細に書きましたが、自分でも引きました。できるだけ短くまとめようと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、体験記2日目(抜歯翌日)です。

朝は普通に起きました。痛みで起きるという感じではなかったのでちょっと安心。

7:00。朝ごはんにゼリー飲料を流し込み、薬を飲んで歯科へ。

ヘルメットをかぶると圧迫されて少し痛みました。腫れてきてるのかも。

 

消毒は5分くらいで終わりました。ちょっと腫れてきてるね〜と言われました。上は気にせず歯磨きしてもいい、下は縫合したところはあまり触らず歯磨きしてね、薬が切れたり痛みだしたらまた来て、とのこと。

……そのときって腫れててヘルメットかぶれなさそう……

消毒だけだったので、440円で済みました。

 

あまり腫れてないうちにやらなきゃいけない用事を済ませなきゃ!と、帰りにいろいろスクーターで買い出しなどして帰りました。

 

お昼。そろそろゼリーに飽きてきたので(早い)、やわらかい食べ物ってなんだ…?と思いながら、スーパーで冷凍のたこ焼きを買って食べました。タコ以外はかなりやわらかいので全然問題なかったです。

12:30頃に薬を飲みました。

 

18:30頃、少し痛みが出てきたので、ゼリー飲料2つを食べました。昨日それでは足りずずっとお腹が空いていたので、ブタメンに手を出してしまいました。おいしい。

麺類はやわらかいのですが、あまり少量ずつ食べられないので(数本ずつ取ればいいだけなのですが)、個人的にはあまり向かないような気がします。自分で短く切ったりして食べるといいかも。

19:00過ぎに薬を飲みました。痛み止めの間隔が空いてきていて嬉しいです。

 

少しまた痛み出したので0:00前に痛み止めを飲んで就寝。おやすみなさい。

 

明日からは、書くことが少なそうなら何日分かまとめるかもしれません。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

抜歯前日まではこちら

https://asaita23.hatenablog.com/entry/2020/08/17/232518

抜歯当日についてはこちら

https://asaita23.hatenablog.com/entry/2020/08/18/

抜歯3日目と4日目はこちら

https://asaita23.hatenablog.com/entry/2020/08/22/002804

抜歯5日目と6日目はこちら

https://asaita23.hatenablog.com/entry/2020/08/24/002551

抜歯7日目と8日目(抜糸日)はこちら

https://asaita23.hatenablog.com/entry/2020/08/26/005201